プロフィール

mottainaiya

Author:mottainaiya
名古屋市及び周辺地域の不用品の買取・回収サービスMOTTAINAI屋のスタッフです!
ホームページはこちら

カテゴリ
フリーエリア


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ


スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌なことは続くもの。2014-03-18(Tue)

おはようございます。

本日の名古屋は雨で、嫌な天気です。



先日、わたくしの叔母さんが亡くなったことを伝えたばかりですが、


昨日は、高校時代の部活の顧問が亡くなりまして、夜に

お通夜に行ってきました。


卒業後、わたくしが地方に行ったり、先生が違う高校に移ったり、



先生が他校に行った瞬間に廃部になったりで、


一度も会うことはなかったですが、


あまりにも急な悲報に、耳を疑いました。

わたくしは仕事の都合で、かなり遅れて行ったのですが、

それでも学生さんや、卒業生で出入り口はかなり混雑するほど大勢いました。



先生は厳しい人で、練習も本気でやらないと、何も教えてくれません。


冗談もよくいう人でしたが、目が笑っていない怖い方でした。


ただ、技術はすごく、試合などに行くと、ほかの監督や関係者が


挨拶にくるような、有名な方だったんだと思います。


愛知県大会に出場したり、愛知県大会で優勝したり


試合で簡単に負けたりしても


怒ったりもしないし、褒めたりもされません。


先生との思い出は3年間で3個あります。


2個は、そんな先生に褒められたことです。



今でも思い出すだけで、胸が熱くなります。現在、仕事がハードでも


それを支えに、(もうひとふん張りするかっ!)という気持ちになります。


最後のひとつは、県大会で負けて引退し、

よく合同練習した他校が勝ち進んでいたのを応援に


先生以下部員一同で行った時のことです。




みんなで自分の事のように夢中で応援していたとき、


たまたま近くを暴走族10台程がものすごい爆音で、通り過ぎました。



みんな、うるせえなと怪訝な表情をしていました。

そしたら先生が、

『ああいうのも青春で楽しいと思うけど、おまえらがやってきた3年間も

将来、絶対にいい思い出になってるから。』


部員一同、唖然となりましたが、その時はじめて、3年間


やってきて良かったと思いました。


先生、一生に残る思い出をありがとうございました。





引越し後のお片付けは もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 室内清掃 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。