プロフィール

mottainaiya

Author:mottainaiya
名古屋市及び周辺地域の不用品の買取・回収サービスMOTTAINAI屋のスタッフです!
ホームページはこちら

カテゴリ
フリーエリア


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ


スポンサーサイト--------(--)


個人的な悲しい知らせ2014-03-13(Thu)

こんにちは。

本日の名古屋は大雨で、事務所待機のともサンです。


実は、3月11日にわたくしの叔母さんが亡くなりまして。


あまりにも突然で、はじめは信じれませんでしたが、


電話口で、動揺を抑えながら話してくる母を察し、


真実だと知りました。



享年71歳でした。生涯独身でした。




去年の11月、父の一周忌の墓参りに家族や親戚一同で行ったときは


タバコをぷかぷかさせ、ご飯も良く食べ元気そうでした。



わたくしは子供の頃から、叔母さんの事が、あまり好きではありませんでした。


酒癖が悪く、酔っ払って家にきては、父や母に絡み、


父が、激怒して、追い返している様子を、寝たふりしながら、見ていました。


だから叔母さんが来ると、いつも不安な気持ちになりました。



本日、午前中から、ティアで葬儀でした。


親族室に、叔母さんの写真のアルバムがありました。


葬儀用の写真のため母が叔母さんの家から持ってきていました。


そのアルバムをみんなが見ていて、昔の叔母さんはすごく綺麗で、


芸能界からもスカウトされたことがあると、親戚のおじさんが


懐かしそうに話していました。



わたくしは、そんな話に関心もみせず、正直、午後からの仕事の

ことばかり、考えていました。


すると、みんながわたくしの赤ちゃんの写真だと笑いだしました。


えっ!?と思い近ずくと、私や、わたしの兄弟の写真が


幼少期から中学生ぐらいまでの写真が綺麗に並べられていました。


胸が苦しくなりました。


それと同時に申し訳ない気持ちと、罪悪感でいっぱいになりました。


もっと話したり、やさしく接すれば良かったと後悔しました。



来月、仕事が落ち着いたら、叔母さんの自宅の片付けをお願いされました。


母や兄も呼んで、ゆっくり時間をかけて、整理しようと思いました。


東海3県の遺品整理、特殊清掃 もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 室内清掃 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


