プロフィール

mottainaiya

Author:mottainaiya
名古屋市及び周辺地域の不用品の買取・回収サービスMOTTAINAI屋のスタッフです!
ホームページはこちら

カテゴリ
フリーエリア


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ


スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐が過ぎ去った後は、、、!!?2014-07-11(Fri)

おはようございます。


現、名古屋は嵐が過ぎ去ったあとの、超快晴です。


といいましても、こちら名古屋市中川区は特に被害も無かったと思います。


九州の方は、被害状況が報道されておりました。

被害にあった住民のみなさんに素早い支援がある事を切に願います。


近年、この時期になると、台風や大雨洪水が頻繁に報道されております。


わたくしが住むこの名古屋では、地震、台風、大雨などの


被害は聞いたことがありません。


10年以上まえに東海豪雨で床下浸水が多くみられたようですが、


その時、わたくし自身が大阪に住んでいましたので、被害にあっていません。




わたくしが小さい頃から東海地震が何十年以内に何十%の確率でくるといわれて


怖い思いをしましたが、あれから、もう30年が過ぎています。


といいましても、自宅はある程度の地震対策はしております。ビビリなので、、、


日本国内で起こる災害に関して、大小関わらず、日本全体で、募金等で


支援活動をするべきであると思います。


そういう活動はあるかと思いますが、個人的主観ですが

あまり見かけないです。もっと積極的にやるべきだと思います。


正直、コンビニなどに置いてある募金箱など、大丈夫?と思い、

わたくし自身入れたことがありません。やはり信用がある、組織、行政が



行うべきだと思います。(それはそれで問題がありますが)


ものすごいお金が動くことなので、難しい問題だとおもいます。


聞いた話では、集まった募金の半分以上が、その災害にあてられず、



その集めた組織に入っていると、聞いたことがあります。


そんなふざけた話はありません。腸が煮えくり返る思いです。


そりゃ人件費など経費などかかると思いますが、



無知でお馬鹿なわたくしは、それって、そういう商売なんですか?って


質問したくなります。


繰り返しになりますが、

被害にあった住民のみなさんに素早い支援がある事を切に願います。



引越し後の不用品回収 名古屋は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。