プロフィール

mottainaiya

Author:mottainaiya
名古屋市及び周辺地域の不用品の買取・回収サービスMOTTAINAI屋のスタッフです!
ホームページはこちら

カテゴリ
フリーエリア


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ


スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるご質問2012-05-31(Thu)

お客様からよくあるご質問をQ&A形式でまとめてみました。

他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

MOTTAINAI屋お問合せフォーム


○どうしても深夜か早朝でお願いしたいのですが?

A弊社は常にお客様の立場にたった対応をとらせて頂いております。
 時間外でもお気軽にご相談ください。

お問合せ手順の説明へ


Q買取をしてもらう際に、何か用意するものはありますか?

A古物営業法に基づいて、身分証明書の提示をお願いしています。



Q未成年なのですが、買取していただけますか?

A18歳未満の方、学生の方は保護者様の同意が必要となります。



Qどんな商品でも買ってもらえますか?

A再販可能な物が対象となりますので、時期的に需要の無い商品については買取が難しい場合もあります。

お買取り商品一覧へ



Q保証書を無くしてしまったのですが、買い取っていただけますか?

A保証書、外箱がなくても問題ありません、査定もほとんど変わりません。


Q1点でも出張買取をお願いできますか?

A大歓迎です、ただ、お売り頂ける物が多い場合と1点のみの場合を比較すると、
 多ければ多いほど査定ランクは上がっていきます。


Q不用品を高く買い取ってもらうコツはありますか?

A濡れた雑巾で簡単にお掃除するだけです、決して磨きすぎない様お願いします。
 油性マジック、シールなどの汚れは我々プロにお任せください。
 そのような汚れについては査定に影響はありません。


Qパソコンのデータが完全に消去されてるか心配です。
 
A私が確実に消去されたか確認致します、どうぞ任せください。
 パソコンの中身は本当に誰にも見られたくないですよね!
 私のパソコンにはとても恥ずかしいものや重要書類など沢山入っております。
 決して外部に漏れないよう、復元不可能にしますのでご安心ください。


Q秘密は守っていただけますか?

Aお客様のご事情を外部にも内部にも漏らすことはありません。
 徹底した守秘義務を貫いております、お気軽にご相談ください。

スポンサーサイト

買取商品一覧2012-05-31(Thu)

家庭電化製品

○冷蔵庫 ○洗濯機 ○液晶テレビ ○エアコン

○炊飯器 ○掃除機 ○電子レンジ ○パソコン

○照明  ○ガスコンロ ○ブルーレイレコーダー

○空気清浄機 ○マッサージ機etc

※製造年月日5年以内の物のみ高価買取対象となります。


家具

○ソファー ○ダイニングセット ○食器棚 ○飾り棚

○チェスト ○チェア ○リビングボード ○サイドボード

○センターテーブル ○下駄箱 ○ベッド

※ベッドマットに直接足が取り付けられているタイプはお買い取り不可です。


高価買取間違いなしの人気ブランド一覧

■カッシーナ(人気No.1)■シモンズ ■カリモク ■イームズ

■イデー ■アルフレックス ■ルッコルビジェ ■ハーマンミラー

■キングスダウン ■カルテル ■シーリーetc



業務用厨房用品

○冷凍冷蔵庫 ○業務用シンク ○オーブンレンジ ○製氷機

○ガラスショーケース ○コールドテーブル ○コーヒーマシーン

○陳列棚etc


オフィス用品

○書庫 ○ロッカー ○デスクチェア ○コピー機

○複合機 ○ミーティングテーブル ○応接セットetc


ブランド品

○バッグ ○財布 ○キーケース ○香水 ○貴金属

○腕時計 ○衣類 ○靴etc


その他

○マウンテンバイク ○電動自転車 ○デジタルカメラ ○オーディオ

○農機具 ○楽器 ○バイク ○骨董品 ○アニメフィギュアetc

※けいおん!、イカ娘などの人気アニメは特に高額査定させて頂きます。

※自転車を売却の際は防犯登録の解除をお願い致します。
 


未成年のお客様は保護者の同意が必要となります、ご了承くださいませ。


簡単なお問合せ手順の説明です2012-05-31(Thu)

①お気軽に電話orメールでお問合せして下さい

名古屋市内からのお電話される場合は、

0120-009-906(通話料無料)


名古屋市外からの場合は、

052-355-9215


お電話の受付時間は 午前9時~午後9時 (年中無休)

※緊急の際は、時間外、深夜早朝でもお電話してみてくださいね。



メールでのお問合せは、

mottainaiya@river.ocn.ne.jp


または、メールフォームで承っております。

http://mottainai-ya.com/contact/index.html


※メールを確認後、速やかに返信させて頂いておりますが、返信に最長24時間掛かる場合もあります。

 お急ぎの際は、お電話にてお問合せ下さいますよう宜しくお願い致します^^


----------------------------------------------------------------------

②お電話でのお問合せ

お客様からのお電話には、弊社のナイスガイ「ともさん」が応対します。

ごく稀に私が応対させて頂くこともありますが、その際はお手柔らかにお願いします(笑)


大体お問合せはこんな会話になります。


お客様 「チラシを見てお電話したんですが・・・」

ともさん「ありがとうございます! どの様なご用件でしたでしょう?」


(中略)


ともさん「では、一度見積もりにお伺いさせて頂きますので、お客様のご都合の良い日時、
     お名前、ご住所、電話番号をいただけますか?」


(中略)


ともさん「到着前に現地スタッフから携帯で連絡させて頂きますので、宜しくお願いします。」

お客様 「宜しくお願いします^^」

ともさん「ありがとうございました^^」




家電などの高価買取をご希望の際は、

メーカー、製造年月日、形状、状態をお知らせくださると助かります。


※冷蔵庫、洗濯機はドアや蓋のウラ面にステッカーが貼ってあります。




最後に、

残念ですが、不用品業界はまだまだ法外な金額を請求する悪徳業者が存在します。

お客様は、不安、緊張の中でお電話されてるものと存じます。


我々もお客様からのお問合せには、いつも緊張しております^^;


お売りいただける物がたとえ一点でも、本当に嬉しいのです。


お客様は神様です、本当にそう感じております。


どうぞお気軽に、冗談を混ぜながらお電話くださいね^^


「ともさん」は元お笑い芸人です、冗談にはプロ級の冗談でお返し致します(笑)



皆様からのお問合せ、首を長くしてお待ち申し上げます。



しつこい汚れを落とすスポンジ2012-05-30(Wed)

こんばんは、今回はしつこい汚れを落とすお勧めのスポンジの紹介です。

弊社が業務で使用するスポンジとほぼ性能の商品です。


この様な見栄えの物ですよ、とご紹介したいだけですので、商品名に拘る必要はありません。

大体、この形状のものは性能に大きな差はありませんので^^


スポンジ


ご家庭で使用するなら、このスポンジをサイコロ状にしたものが百円ショップに置いてあります。


油性マジックで書かれたものも、ちょっとした洗剤をつけるだけで綺麗に取れます。


冷蔵庫、洗濯機もこのスポンジで見違えるほど綺麗になるんですよ^^



使用するにあたって注意して頂きたいこと!


『決して力をいれて擦らないないことです』



冷蔵庫の前面などは特に細かい傷が反射して目立ちますので、


優しく撫でるように綺麗にしてあげてくださいね(笑)



100円ショップにお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね!





不用品買取、不用品回収、遺品整理、特殊清掃のことなら、MOTTAINAI屋をどうぞ宜しくお願いします。

悪徳不用品回収業者への対応2012-05-29(Tue)

私が好き勝手にいつも書かせてもらっているアメーバブログ、

不用品回収のMOTTAINAI屋@名古屋

で毎回楽しいコメントを残してくださる読者さんから、先日このようなコメントを頂きました。


はじめにお断りさせて頂きますが、コメント口調は普段から私とコメントで遊ぶのと同じアレですが、この読者さんは、自力歩行も儘ならない、大変な難病を抱えながらも懸命に家事育児に頑張ってる女性です。


(コメント中略)

今日 鰻父ンが実家の家電にリサイクル業者タマから電話が入り
要らない家電無料で引き取ります(^O^)ゞと内容だったので
鰻ん家のブラウン管TV2台の回収を頼んだらしく
鰻ん家へ父ンと母ンが取りに来ました

デカ過ぎて父ンの愛車ローレル君にもナンチャッテシボレチャマにも入らなかった為

鰻の家に直接頼んだらしいのでシ..

そしたら金(補足:ゴールドのこと)が無くては無料で引き取りしないとの話しになり
父ンが金ない(-.-;)けど昨日はそんな話ししてなく念押しで何回もホントに無料??
と聞いたら無料と言ってたでしょって言ったんですって~~~~

そしたら
金ない訳ないだろイイ年した糞爺ィが(;`皿´)

とか 89○口調で..


と言う事が有りました


こう言う事をする業者がいると もったいないやサンとこみたく
真面目にお仕事してる会社が困りまつね(;>_<;)

(以上コメント)



本当に腹立たしい話ですね。


名古屋にもまだまだこの様な悪徳不用品業者は存在します。


こちらのブログまで目を通して下さる皆様は、この様な業者と関わるような事はないと思いますが、

大手不用品業者の中にも、不当な価格を提示し、契約するまで帰らないといった営業マンもいます。


その様な目にあったというお客様から直接お聞きしました。


もしも、その様な場面に遭遇した場合は、速やかに警察に通報して頂くか、若しくは弊社へ連絡していただける様お願い致します。


連絡はフリーダイヤルでも通常番号でも構いません。


不用品トラブルの際は、その場でMOTTAINAI屋へご一報くださいね。

私達が電話で応対し、それでも引き下がらない場合は弊社スタッフが駆けつけます。


業者を追い払えた場合も、お手数ですが、弊社公式ウェブサイトのお問合わせフォーム、もしくはメールで、業者名、状況、車のナンバーなどお知らせ頂けると助かります^^


業界健全化の為であり、決して下心はありませんのでご安心ください(笑)



名古屋不用品買取回収のMOTTAINAI屋公式WEBサイト

特殊清掃にあたり2012-05-25(Fri)

特殊清掃と聞いても一般の方には馴染みのない言葉かと思います。


特殊清掃とは、腐乱したご遺体のあった家屋の害虫駆除から始まり、

掃除、遺品整理、徹底的な消臭を行う清掃をいいます。


ご遺体が運ばれた直後の現場は、無数のハエ、ウジが蔓延り、

ご遺体が放置された場所には大量の血液、体液、毛髪が壁や床に染みついています。


玄関から外に漏れてくる悪臭は、どれだけ現場を重ねても決して慣れることはありません。



そして、現場に赴く度に「どうしてこうなった・・・」と心が痛みます。


綺麗なままの遺体でお葬式を迎えて欲しいですし、そう在るべきと思います。


遺品整理中には亡くなられた方のお写真や、生前趣味として嗜んでこられたであろう品々も

あります、一般の清掃作業として効率重視で行うべきではありません。


先日はお仏壇もありました、お仏壇はお焚き上げをされる方に。

本尊の掛け軸は、私の知る同じ宗派の方へお返しさせて頂きました。


お返しの際、事情を説明しましたが快くお受け取りくださいました。

感謝の言葉まで頂き、この場を借りて御礼申し上げます。



iPhone画像 099


とても写真を何枚も撮るような雰囲気ではなく、邪魔にならないように一枚だけ撮らせて頂きました。


写真に写るように、スタッフは全身白色の作業着で特殊清掃にあたるのですが、

作業着を脱いだ後も、ツンとした腐敗臭が体から漂ってきます。



当日、特殊清掃にあたったスタッフは、臭いを落とす事、気持ちを切り替える意味で、

作業後はすぐに帰宅しリフレッシュしてもらえるような体制をとっております。



特殊清掃において、特に困難を極めるのが「消臭作業」になります。


作業前日に、腐敗臭に強い特殊な消臭剤の入った自動噴霧器を一昼夜設置するのですが、


それだけでは全く歯が立ちません。


血液、体液、生活ゴミや家具類全てをお部屋から除去した後、強力な消臭剤を床、壁に噴霧します。


それでも臭いはとれません、それほどまでに強力なのです。



壁紙、床板などリフォームした後、さらに消臭作業を行います。



消臭作業は一日でできるものではありません。


日をおいて、なんども足を運ばなければ決して現状回復することはありません。



消臭作業に関してノウハウはあるもの、本物の臭いの専門家ではありません。


化学的に更に効果のある、効率の良い方法を見いだせるよう精進して参ります。



孤独死のない社会を目指して。



MOTTAINAI屋 遺品整理士T

家電類をお売りになる際は2012-05-07(Mon)

当ブログでははじめまして、Tと申します^^


今回は不要品の高値売却を希望されるお客様へ、お願いと申しますか、

高値で売却される際のアドバイスのような事を書きたいと思います。



弊社では、「製造年数5年以内」の家庭電化製品、ブランド力の強い家具においては、

他社様よりも高くお買取りさせて頂いております^^b



その際にちょっとしたお願いがあるんですね。


数年間、ご使用になられて汚れてしまった家電、家具を

綺麗にされるのは大変有難いのですが、




「決して磨き過ぎない」ようお願い致します^^;




お買取りさせて頂いた商品は、弊社スタッフが販売可能レベルまで丁寧に仕上げます。



ですので、油汚れの残る冷蔵庫や電子レンジなども、

濡れたタオルでサッと拭きとるだけで十分です^^




どのご家庭も数年も使用していれば、汚れるのは当然ですよね(笑)



汚れた物を見せるのは恥ずかしいなどのお心遣いはなさらず、そのままでお願い致します。



むしろ商品に細かい傷がつく事のほうが、お買取り価格に響いてしまいます^^



どうぞ、家具、家電をお売りになる際は、弊社へお問い合わせ頂きますよう、

宜しくお願い申し上げます。



※家具やお部屋のお掃除を簡単にできる、お勧めの道具や方法なども、

今後記事にしていく予定です(^^)/


ごみ屋敷程度、へっちゃらです(笑)2012-05-05(Sat)

みなさんはじめまして、もったいない屋のYと申します。

さて、何を書けば良いのでしょう(汗


そうですね、

動物を飼ってるお客様から「部屋が散らかっててごめんね~」なんて

申し訳なさそうに言われるんですが、僕達からしてみたら

『全然オッケー』なんですよ^^



部屋が散らかってるから「呼びにくい」なんて思わないでくださいね(^_^;)



凄惨な現場、いわゆる特殊清掃もさせて頂いてる会社ですので、

ゴミ屋敷程度ではビクともしません(苦笑)



ですので、お化粧などの身繕いなども全然必要ないですから、


お気軽に僕達を呼んでくださると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします(^^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。