プロフィール

mottainaiya

Author:mottainaiya
名古屋市及び周辺地域の不用品の買取・回収サービスMOTTAINAI屋のスタッフです!
ホームページはこちら

カテゴリ
フリーエリア


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ


昨日の嫌な話を聞いてください。2015-09-28(Mon)

おはようございます!

今日も名古屋は快晴で、清々しいです。

今日もこのような気持ちで一日が過ぎてほしいです。


実は昨日嫌な事がありました。


事務所から歩いて2分の場所にコンビニがあり、

スタッフと一緒に昼食を買いに行きました。


その日わたしが選んだものは、おにぎり3個がラップに包まれた200円程度のものと、


唐揚げ棒と大きなコロッケです。


大変若い女性のスタッフさんがレジに立っており、そこに並びました。(やらしい意味はないデスハイ。)



まず、おにぎりをバーコードにあてた瞬間、そのおにぎりを


地べたに落としました。薄いラップに包まれたものなので、べちゃっ


変な音がしました。表面のラップが破れていないか、チラチラみてたら


【交換しますか?】とぶっきらぼう。


さすがのわたしも堪忍袋がキレそうでしたが、

【あっ、大丈夫デス、スイマセン、、、】


深呼吸して事務所に戻り、レジ袋から取り出すと、


頼んだカラアゲ棒と箸が入っていませんでした。


レシート確認しても、カラアゲ棒と記載されています。


さすがのわたしも堪忍袋がキレそうでしたが、


その光景を一部始終みてたスタッフのバカ笑いに


ワタシも、笑ってしまい、美味しくいただきました。


不用品回収 名古屋愛知は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!!粗大ゴミ名古屋 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋愛知
リサイクルショップ 出張買取回収 エアコン 液晶テレビ 冷蔵庫 洗濯機 便利屋 名古屋愛知
愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市




いざ、豊川稲荷!!!2015-04-25(Sat)

こんにちは!!


今日も名古屋は快晴でした!!

本日午後から、愛知県豊橋市にて1DKのお片付けにお伺いしたのですが、


愛知県でも豊田市ぐらいは月に数回程度、お仕事に行くのですが、


豊橋市になると、なかなかご依頼がありません。

なので、なんか朝から小旅行に行くような感じで、少しテンションがあがりましたよ。

名古屋市中川区の事務所から豊橋市の現場まで高速道路を使って90分ぐらいでしょうか。



天気もよく、快適なドライブでした!!


午前中、少しはやめに出発し、生まれて初めて


【豊川稲荷】に参拝に行ってきました!!
豊川稲荷 005

豊川稲荷(とよかわいなり)は、愛知県豊川市にある曹洞宗の寺院。

正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)。詳しくは「円福山 豊川閣 妙厳寺」(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)と称する寺院である。境内に祀られる鎮守の稲荷(吒枳尼天)が有名なため、一般には「豊川稲荷」の名で広く知られる。豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており、境内の参道には鳥居が立っている。

また、日本三大稲荷の1つとされる。

ここがミソです。すごいですね。
豊川稲荷 003

ワタクシの写真では凄さが全く伝わらないですが、


すごいパワースポットなんじゃないでしょうか。

同じ愛知県なのに行ってなかった事が恥ずかしく思える程、


壮大な寺院でした!


もちろん午後からすばやく丁寧に1DKお片付けをし、


今日もすばらしい1日になりました。


ありがとうございました!!


不用品回収 名古屋愛知は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市

ポスティングチラシ、HP作成 打ち合わせ!2015-04-21(Tue)

こんばんは!



本日は、午前中から、スタッフ一同集まりまして、


ポスティングチラシとホームページのリニューアルについて

あーでもない、こーでもないと、議論をかわしました。


いつも、チラシをデザインしていただいているデザイナーさんにもきていただき、


なんとか実のある時間が過ごせました!!

いかんせん、チラシもホームページも大変大事なんですが


一回つくってしまうと、ほったらかしになってしまい、


ホームページなんか3年程そのまんまでしたので、


これからは3ヶ月に一回はチラシ、HPを見直そうとということになりました。


まーアタリマエなんですけどね。



まーお客様がみて安心できるような、チラシ、ホームページ作成をしていこうと


思います。

乞うご期待!!!!


不用品回収 名古屋愛知は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市

実は、今、ダイエット中なんですけど、、、2015-03-06(Fri)

こんにちは!!



モッタイナイヤのミラクルエースのともさんです。



実はワタクシ、2月23日からダイエットしていまして、、、、


すでに、5kgほど痩せました。

炭水化物抜きです。(お仕事が忙しいのもありますが、、、)


周囲の人にも、

『 あれ!?なんかシュッとした?』


お世辞でもうれしいものです。


今まで暴飲暴食を貫き通した男に

なんで?、いまさら、なんで!!?  と、みんな驚きます。

①モテたいから!!?

②おしゃれしたいから!!?

③昼顔に憧れて!!!!?

みなさんイロイロ推理されているものと、思います。


慎重175cm、体重100kgの35歳が決意した理由は、、、、、、









ハイ、ドクターストップです。   ハイ、、、


血糖値が高すぎるようです。


お医者様に70kgまでダイエットしなさいと怒られました。


定期的に体重と体脂肪率報告致しますね!



なにか良い方法あれば、教えてください。

不用品回収 名古屋愛知は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市






名古屋市西区 円頓寺商店街フリーマーケット!!!2014-12-07(Sun)

こんばんは!!


またまた一段と冷え込んできましたね。


そんな中、名古屋市西区にある円頓寺商店街にてフリーマーケットに行ってきました!


はい。お買い物ではなく、出店です!!



そこに住まわれている方のススメで、お付き合いです。

MOTTAINAI屋の看板は控えました。あくまで個人店です。



でも、寒かったですが、楽しかったですよ。


円道寺商店街 フリマ 003
こんな感じで、催しものがあって、意外に賑わってました。


円道寺商店街 フリマ 004
まーこんな感じです、、、


来年もという事なので、楽しみながら、やっていこうと思いました。


不用品回収 名古屋愛知は もったいない屋まで宜しくお願い致します!!

お電話0120-009-906 営業AM9:00~PM9:00 お電話1本、即時対応!
見積もり無料!! 不用品回収 遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷 家電家具買取 名古屋

愛知県
名古屋市(熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区)・愛西市・一宮市・稲沢市・犬山市・岩倉市・大口町・大治町・尾張旭市・春日井市・蟹江町・北名古屋市・清須市・江南市・小牧市・七宝町・甚目寺町・瀬戸市・津島市・東海市・飛島村・長久手町・日進市・春日町・扶桑町・美和町・弥富市